忍者ブログ
社稷を思う心
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久間氏、責任問題に発展も 原爆しょうがない発言で
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007063001000509.html

引用開始
 久間章生防衛相(衆院長崎2区)が30日、先の大戦での米国の原爆投下を「しょうがない」などと発言したことに対し、野党各党は一斉に反発した。安倍晋三首相に罷免を求める動きもあり、参院選を控えて久間氏の責任問題に発展する可能性が浮上、首相が対応に苦慮する事態も予想される。
 久間氏は自身の発言について記者団に「原爆を落とすのを是認したように受け取られたのは残念だ。(当時の)ソ連の意図や米国が原爆を落とすことを見抜けなかった判断ミスを含めての話だ」と述べ、原爆投下を止められなかった当時の日本政府への批判が真意だと釈明した。
 しかし民主党の菅直人代表代行は記者会見で「防衛相としてふさわしくない。あるまじき発言だ」と批判、国民新党の亀井久興幹事長は「不用意な発言であり、罷免要求までいく話だ」と表明した。共産党の志位和夫委員長も「被爆国の閣僚として絶対に許されない発言だ。閣僚としての資質、資格にかかわる」と指摘した。
引用終了



 あらら、最近の被爆地の傾向は、日本の側に被爆の原因がある、戦争終結に繋がったという傾向じゃなかったっけ?広島原爆資料館の理事長はアメリカ人であり、

  『資料館展示見直しに中韓の声
 原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
                                             中国新聞』
というひと。本島元長崎市長も日本原因論で、撃たれたんじゃなかったっけか?今は共産党と一緒に活動しているみたいだけど、本島さん。
 共産、民主(社会党系)、社民党、新社会党は、侵略戦争を遂行した日本に原因があり「しょうがない」という立場のはずだけど違うのか?
 反米被爆運動から反日被爆運動へシフトしてきている野党が、久間大臣の意見に反発????同じ意見じゃんかよ。意味がわからん。それにしても、さすが久間大臣津島派(旧橋本派)の本領発揮ですね、日本政府に原爆投下の責任があるという立場は支那様とも同じですよ。


原爆で終戦早まる、「しょうがないな」と久間防衛相 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070630it12.htm




引用開始
 久間防衛相は30日、千葉県柏市の麗沢大学で講演し、1945年8月に米国が広島と長崎に原子爆弾を投下したことで昭和戦争の終戦が早まったと指摘した上で、「間違えると北海道までソ連に占領されていた。原爆も落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、『あれで戦争が終わったんだ』という頭の整理でしょうがないなと思っている」と述べた。
 米国に対しては、「勝ち戦と分かっているときに原爆まで使う必要があったのかという思いがするが、アメリカは恨んでいない。国際情勢や占領状態からすると、そういうことも選択としてあり得る」と語った。 
 久間氏は講演終了後、発言の真意について「当時の日本政府の判断が甘く、終戦が遅れるとソ連に占領されていた可能性があったことを指摘しただけだ。原爆を肯定したわけではない」と記者団に説明した。
引用終了




  左翼は日本は侵略戦争を行い原爆は南京虐殺を行い民間人を無差別に殺した日本にも責任があるという立場でいわば、「しょうがない」派なのである。久間大臣は状況論からアメリカの選択肢に原爆がありうることを淡々と述べているだけの「しょうがない」派である。「しょうがない」が「しょうがない」を何故批判するのかわからない。
  右翼は日本は大東亜解放戦争を戦ったのであり300万柱はその理想に殉じたのであるから正当な戦争であった。南京虐殺は支那やアメリカのプロパガンダであり、原爆投下を正当化するデマにすぎない。原爆はジェノサイドであり、戦争犯罪である。としているとすれば、右翼が久間大臣を責めるのはわかる。

                       ・・・・・・・・・・どなたか説明をお願いします。


 私の立場は、「更迭せよ!」であることは言うまでも無い。





人気blogランキングへ














 

PR

コメント
久間氏落選
小沢一郎が選びそして選挙活動の仕方を教授した、守銭奴・福田衣里子、元キャバクラ嬢・太田和美、元風俗ライター・田中美絵子などを始めとする大量の小沢ガールズを当選させて政権交代しただけでなく、小沢派は民主党の圧倒的な最大派閥となった。
参議院選挙後に党内の議員投票で党首を決めれば、鳩山由紀夫に替わって小沢一郎が党首になるはずである。
【2009/09/10 10:27】 NAME[鳩ヶ谷] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/17 Michalrerb]
[01/17 ViktorianAtogs]
[01/10 痴女]
[09/10 鳩ヶ谷]
[09/10 鳩ヶ谷]
最新TB
プロフィール
HN:
けんぶつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析