忍者ブログ
社稷を思う心
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市長「米、理解深めよ」 米特使発言 




「さらに何百万人もの日本人の命を奪うところだった戦争を終結させることができたというのは、ほとんどの歴史家が同意するところだ」(ジョセフ核不拡散担当特使)



 秋葉忠利・広島市長は4日、久間氏発言を受けて核廃絶努力を促す要請のため首相官邸を訪れた。要請文を提出した後、秋葉市長はジョセフ特使の発言について記者団に「米政府はずっとそうしたことを言っているが、歴史学者の定説とは大きく違っている。米国の政府首脳も広島、長崎のことについてもっと深く理解すべきだ」と語り、不快感を示した。 
 そのうえで、秋葉氏は「(原爆の日の毎年8月6日に行う)平和宣言の中でもブッシュ大統領が広島を訪問すべきだとずっと言っている。今でもその招待状は引っ込めていないので、できるだけ早い時期に、サミットがある時に広島に来ていただくのは非常に重要だと思う」と述べ、来年7月の北海道洞爺湖サミットの機会に米大統領の被爆地訪問を求めた。






え?それだけ?



資料館展示見直しに中韓の声
 原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
中国新聞


さすがに原爆資料館にアメリカ人を理事長として据えて、特亜の意見を反映させようとしている市長は違うな。
アメリカ・支那・ロシア・フランス・イギリスの核兵器廃絶ではなく、日本政府の核廃絶努力要請とは、笑える。核兵器の親玉アメリカにまっすぐ言えよ。

  「アメリカの核はいりません。支那の核兵器を非核三原則撤廃して入れるか、北朝鮮同様に自前で核兵器持ちますから、NPT脱退させていただきます。」

言えないのだろ、アメリカ相手だと。アメリカに原爆謝罪をさせようという国民運動もやってないよね?結局アメリカの核は必要なんじゃないの?秋葉さん。トラの尾は踏みたくないよな。根性ないねー。









せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」 


せと弘幸演説集 


人気blogランキングへ


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/17 Michalrerb]
[01/17 ViktorianAtogs]
[01/10 痴女]
[09/10 鳩ヶ谷]
[09/10 鳩ヶ谷]
プロフィール
HN:
けんぶつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析