忍者ブログ
社稷を思う心
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家にTEAM GOGO!2007事務局発行の「30秒で世界を変えちゃう新聞」というものが舞い込んできた。タブロイド版の8面で、新聞形式の「豪快な号外」と銘打っている。誰がもってきたのか、なんと、娘や息子達である。
 1面はアザラシがのっており、

         世界が直面している最大の問題は、「地球温暖化」です・・・。
         ・・・・・・地球温暖化は止められるんです。さあ、みんなで「やってみま笑」!

 ページをめくると、「ほんと 未来は どうなるの?」(山田玲司)が4面にわたってのっており、下には環境運動の紹介がある。フムフムと読み進めて行くと、6面には

  最大の環境破壊は戦争&軍隊。平和省を創り世界をピースに!

私たちがどんなに省エネや環境に配慮したライフスタイルを心がけたとしても、ひとたび戦争が起こってしまえば、莫大な CO2 が出て、地球温暖化が進行します。また、軍隊を持ち、日常的な訓練をするだけでも同様です。・・・・・・戦車の燃費は約0.25km/リットル・・・戦闘機の燃費は最高速度時0.005km/リットル・・・
平和憲法9条を世界にひろげれば、戦争のない世界が実現します。そのための、平和省をつくりましょう。
  平和省プロジェクト
http://ministryofpeace.jp/


  
   あら?環境運動から政治運動になってるな。その下には


  

 みんなで選挙にGO!明るい未来をつくっちゃおう!
   green vote  
http://green-vote.org/






あららら。参議院選挙狙いか、組合の先生なんだな配ったのは、というふうに思っておりました。

 そこで教育委員会に問い合わせたところ、担当課長は「配る事を許可した、平和省を作ろうなどという集団だとは知らなかった。」えええええええ、教育委員会が配ったのー、 ありえねーーーー。
 今後の対応は?「何もしない、親が判断すればいい。」とのこと。「教育への不当な介入」を許した不作為は責任取らない、知らないそうだ。ありえねーーーー。回収か、詫び状を出すべきである。
  このままでは、教育委員会は平和省を創ろうとするグループの仲間だということになりかねない。





「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします


国会に新風をせと弘幸


人気blogランキングへ




PR

コメント
教育委員会・・・・orz
ありえないです。学校行きだしたら、何習ったか知っておかないといけないですね。
山田玲司ってBバージンの作者ですか?
私、好きでした。また読みたくなりました。
【2007/06/21 16:03】 NAME[きょーちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/17 Michalrerb]
[01/17 ViktorianAtogs]
[01/10 痴女]
[09/10 鳩ヶ谷]
[09/10 鳩ヶ谷]
最新TB
プロフィール
HN:
けんぶつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析