忍者ブログ
社稷を思う心
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀で女性2人刺され重軽傷、顔見知りの外国人逃走 


 5日午前8時30分ごろ、神奈川県横須賀市馬堀町で、「女性が刺されて倒れている」と近くで道路工事をしていた男性作業員から110番通報があった。
 浦賀署員が現場に駆けつけたところ、路上で10歳代の女性が腹部を刺されて倒れていたほか、近くの店舗兼アパートの2階の室内で別の20歳代女性が背中を刺され血を流して倒れていた。2人は病院に搬送され、室内に倒れていた女性は重傷、路上の女性は軽傷。浦賀署は傷害事件とみて捜査を始めた。 
 調べによると、現場から外国人男性が走り去る姿を近くの住民が目撃しており、同署は事件に関与している疑いがあるとして緊急配備し、男性の行方を追っている。
 刺された女性2人と外国人男性は顔見知り。同署は3人ともアパート室内にいたが、けんかになり、男性が女性2人を刺して逃げたとみている。男性は、身長約1メートル70で短髪。赤色のシャツを着ていた。
現場近くに住む主婦(74)は「(女性の倒れていた建物の)2階に1、2か月前から数人の外国人が住みだした。女性の出入りもあったようだ。酒を飲んで騒いでいることもあり、怖いと思っていた」と話している。
 現場は、京浜急行馬堀海岸駅から東に約200メートルの住宅街の一角。





 社会にこういう得体の知れない怖さが漂いだしたね。国策の結果です。多文化共生やボーダーレス社会は文化的な均質性を無くし常識が通用しない社会をつくり、異常と正常の区別を無くし、そのへんで殺しをなんとも思わない精神異常者や不良外国人をのさばらせている事になる。結果を見て判断するんじゃ間に合わない。先手先手の措置が大切だと思わないか?




せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」 


せと弘幸演説集 


人気blogランキングへ

PR
今度は調味料からサルモネラ菌…米、深まる中国不信 




米国のスナック菓子がサルモネラ菌に汚染され、中国製の原材料が原因である可能性が高いことが3日、分かった。ペットフード、練り歯磨き、養殖魚、タイヤなど、安全性に問題のある中国製品が米国で次々と発覚。米中貿易関係を一段と緊張させる要因となってきた。 
 サルモネラ菌に汚染されたのは、菓子メーカー、ロバーツ・アメリカン・グルメ社(ニューヨーク州)が販売する「べジー・ブーティ」などのスナック菓子。すでに自主回収に乗り出したが、中国から原材料を輸入している調味料が原因とみられる。感染者は17州で54人に上る。大半が3歳以下の幼児という。 
 3月に中国産原料を使ったペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ中毒死したのを皮切りに、連鎖的に問題が発覚している背景には、「中国製品に対する輸入依存度の急上昇」(米メディア)がある。米農務省によると、中国の米国向け農業輸出は昨年22億6200万ドルで2002年の約10億ドルから倍増。米国は養殖魚介類の8割を輸入しているが、その22%は中国産に頼っている。 
 ただし、製品はグローバル化しても、業者の法意識は世界標準に追いついていないのが実情。禁止された化学物質を混ぜるのも、低コストを維持したいためだ。 
 一方で米食品医薬品局(FDA)の検査能力も全食料輸入の1%にすぎないなど、米側のチェック体制も追いついていない。対中強硬派で知られる民主党のシューマン議員は1日の声明で、中国製品の安全問題は「氷山の一角にすぎない」と指摘。強力な水際検査機関の創設を主張した。 
 米国内で中国製品への不信が高まる中、人民元問題や知的財産権侵害で緊張する米中貿易摩擦は「さらにエスカレートする」(米紙ウォールストリート・ジャーナル)との指摘も出ている。




オリンピック中止だな。水・空気・食料全部もっていけるか?
消費者は支那産食材が少しでも入っているものは口にしない事しかないな。
でも、アメリカが輸入禁止にしたら日本に回ってくるとかないよな・・・・・・
日本も水際検査機関の創設が必要だ。





せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」



 せと弘幸演説集 



人気blogランキングへ
広島市長「米、理解深めよ」 米特使発言 




「さらに何百万人もの日本人の命を奪うところだった戦争を終結させることができたというのは、ほとんどの歴史家が同意するところだ」(ジョセフ核不拡散担当特使)



 秋葉忠利・広島市長は4日、久間氏発言を受けて核廃絶努力を促す要請のため首相官邸を訪れた。要請文を提出した後、秋葉市長はジョセフ特使の発言について記者団に「米政府はずっとそうしたことを言っているが、歴史学者の定説とは大きく違っている。米国の政府首脳も広島、長崎のことについてもっと深く理解すべきだ」と語り、不快感を示した。 
 そのうえで、秋葉氏は「(原爆の日の毎年8月6日に行う)平和宣言の中でもブッシュ大統領が広島を訪問すべきだとずっと言っている。今でもその招待状は引っ込めていないので、できるだけ早い時期に、サミットがある時に広島に来ていただくのは非常に重要だと思う」と述べ、来年7月の北海道洞爺湖サミットの機会に米大統領の被爆地訪問を求めた。






え?それだけ?



資料館展示見直しに中韓の声
 原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
中国新聞


さすがに原爆資料館にアメリカ人を理事長として据えて、特亜の意見を反映させようとしている市長は違うな。
アメリカ・支那・ロシア・フランス・イギリスの核兵器廃絶ではなく、日本政府の核廃絶努力要請とは、笑える。核兵器の親玉アメリカにまっすぐ言えよ。

  「アメリカの核はいりません。支那の核兵器を非核三原則撤廃して入れるか、北朝鮮同様に自前で核兵器持ちますから、NPT脱退させていただきます。」

言えないのだろ、アメリカ相手だと。アメリカに原爆謝罪をさせようという国民運動もやってないよね?結局アメリカの核は必要なんじゃないの?秋葉さん。トラの尾は踏みたくないよな。根性ないねー。









せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」 


せと弘幸演説集 


人気blogランキングへ


中国産キクラゲから農薬 基準値の2倍検出 



 横浜市教育委員会は3日、市立小学校など356校の給食の食材に使用する予定だった中国産のキクラゲから、基準値の約2倍の残留農薬が検出されたと発表した。市教委は、安全性が確認できるまで当面、キクラゲの使用を中止することを決めた
 市教委は、冷凍ホウレンソウを中心に中国産の冷凍野菜に残留農薬が確認される報告が相次いだことなどから、学校給食食材の発注などを委託している横浜市学校給食会が発注したキクラゲを6月に自主的に検査。その結果、基準値(1キロ当たり0・01ミリグラム以下)の約2倍の殺虫用農薬の一種であるフェンプロパトリンが検出された。中国産のキクラゲは6月から使っており、他に中華スープにも使用していた。健康被害は今のところ、報告されていないという。
 市教委は、今月4日から4回に分けて、キクラゲ入りの塩焼きそばを献立として予定していたが、キクラゲ抜きとすることを決めた。
 また、「黄桃カン」も原料、加工ともに中国産であるため、残留農薬の検査を検討している。



安全性の確認をいう立場はいいね。危険性の立証ではなく安全性の確認・・これがいい。
まさか、横浜が取りやめたのを他所が買うとかないよな。



「市教委健康教育課によると、ハダニ類に殺虫効果のある「フェンプロパトリン」が、基準値(〇・〇一ppm以下)の二倍となる〇・〇二ppmを検出。この農薬は、本来はキノコ類には使用しない種類という。」(神奈川新聞)



これが意味不明だよな。何にでも振り掛けておけばいいと・・・・・いうことかな?

フェンプロパトリンの薬効薬理に、
 「菌は、菌体内で作物の細胞壁加水分解し破壊する酵素を作る。しかしこの物質は、その酵素の分泌を阻害し、もって作物への感染力を失わせる働きが有る。」
ということから推測するに防腐剤として使用していた可能性もあるな。



いずれにしろ、全国の教育委員会は横浜市教委に続け!自主検査だ。支那原産の食材は使うな!地産地消!




せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」 


せと弘幸演説集 


人気blogランキングへ
徒労感・見切り…社保庁職員、「自己都合」退職が急増



 保険料の不正免除や年金記録のずさんな管理など不祥事続きの社会保険庁で、「自己都合」を理由に退職する職員が急増している。



食い逃げです。こいつら性根が腐っていますから、退職後も責任追及すべきなんだよな、仕事はしない、給料は高くしてくれ、これじゃ国民は納得しません。責任徹底追及、退職金没収。年金減額当然。担当部署は誰がやってたか、責任は誰が負うのかはっきりきっちりしてもらいましょうね。個別具体的に。お前だよお前。





せと弘幸演説「ワーキングプアを無くそう!」 


せと弘幸演説集 


人気blogランキングへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/17 Michalrerb]
[01/17 ViktorianAtogs]
[01/10 痴女]
[09/10 鳩ヶ谷]
[09/10 鳩ヶ谷]
最新TB
プロフィール
HN:
けんぶつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析